オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月07日

義父母の安否確認 高峰湖で散歩 雑菌・ウイルスだわ

 

 






奥様と義父母の安否確認してきました。義母の方は、瑞穂のやばいばあちゃん(私の母親)同様で認知症気味になっています。義父は「料理を作ってもらえない・・・・」とか文句を言っていますが、つまらん施設で拘束されたり、食べたくも無い物食べさせれれているよりは幸せ。

私は、武漢コロナの関係で集・近・閉(習近平)にならないように、マスクをして義父母に近づきもしませんでした。奥様も大学は名古屋で、引っ越してきた途端に雑菌も多く、風邪とか病気気味になったそうです。

高峰湖を散歩しましたが、私は勝手に湖畔を散歩できると勘違いしていました。中津川市鉱物博物館に行ったとき誤解したようです。南側にも駐車場が有るようで、次回は南側から行きます。

雑菌・ウイルスについても、私が小学生の低学年の時、名古屋鉄道の電車の鉄製ポールを舐めた時が有りました。今でも鮮明に「鉄の味」を覚えています。今では私自身がアルコールスプレ持ち歩き、清潔な生活をしています。資産家のご子息のような、子供時代の過度な清潔さは、中高年になってから抵抗力が低くなる気がします。



ps.
数日前、私に7棟ぐらい発注いただいた資産家ご子息に武漢コロナ一段落でご挨拶に行ってきました。私より一回りぐらい若いのに顔色もマダラで、健康そうな感じではありませんでした。
貧乏人が貧乏で苦労するよりも、資産家が資産を無くさないようにする苦労の方がストレスが多いのは間違いが有りません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい