オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月22日

自家製塩レモンの鶏もも肉焼き レトルトラーメン美味








男運の良い奥様は、本日も夕食のメイン料理を旦那に作ってもらいました。

塩レモン&ブラックペッパーに1日漬けこみ、オーブン220度で予熱せず45分焼いただけ、水分は後でフライパンで飛ばしました。

オーブン1段で焼いただけの、親友が作った小さなジャガイモも美味。








冷蔵のレトルトラーメンを2週連続で日曜日のランチで食べました。

十分に美味しいです。わざわざ旅行先で3食千円のラーメン買うよりは美味しい。

カナダ産豚肉塊がグラム98円で売っていますから、そのチャーシューを自作すれば、十分に美味しいラーメンが食べれます。

チャーシューも圧力鍋で簡単に作れますし、歴代のタレまで秘伝のタレで使い回しをしています。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい