オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月26日

武漢コロナに負けない、立退き後の建替えだわ


武漢コロナのおかげで、不要不急と思われる○○支店移転と危険物倉庫は見合わせとなり受注見込が崩れました。

去年20世帯ほど立退き(住み替え)交渉をし、築50年の賃貸マンション解体が終わった現場があります。これについてはテナントさんの事業用賃貸で成約できそうです。

去年、九州旅行中の水前寺成趣園 すいぜんじじょうじゅえん 散歩中で立退き(住み替え)交渉の入居者さんから電話がかかつていました。こんな事もしないと武漢コロナのせいで今年の受注が無くなる所でした。

この顧客は、建物数で行くと10棟作っていただき、今回は3棟で合計13棟になる最高のお客様です。続いた第一の原因は、請負額なんて全く無視し、ひたすら顧客の利益になる物だけを提案しました。



ps.
建築営業は良家のご子息がやっている場合もあります。その家の資産で受注の可能性も有るからです。私の場合は母子家庭で、貧乏人の小倅(こせがれ)でした。資産家のご子息の様に13棟とか、次の大地主さんは7棟とか発注いただけました。3棟なんてのもザラで・・・入社時に「毎年毎年の新規はつらいから大地主さんを狙え」と教わった、当時の社長による教育成果でした。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい