オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月08日

私の働き盛りは終わり、木造の戸建て賃貸で十分・・・


接道条件で既存不適格の鉄筋賃貸マンションを安く買ったお施主、接道の為に隣接戸建ての住み替えもこれで2戸目。

敷地は綺麗な整形地に様変わり、それでお施主がいかに儲けようが、安サラリーマンの私としては時々住み替えの戸建てが受注出来れば、自分の人生は十分に過ぎていく。

先ほども、二方向の接道で裏の敷地が擁壁の古い賃貸アパートを買う方がみえて、擁壁に鉄骨階段を付ければ戸建て賃貸が6戸も建ちます。これなんて建売住宅と違い接道のためのつまらん車路自体が不要です。

昔、私道に接した賃貸マンション用敷地を買ったお施主がみえました。私道所有者との交渉が心配で日曜日の朝7時に我が家のインターホンをピンポ~ンと鳴らしていた。どんなことも、結果として利益にするには普通の事をやっていては何も変わりません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい