オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月11日

CATVの録画付きセットトップボックス交換後 画質UP


前のセットトップボックスの時、当時でも疑問だったがテレビとの接続が「ビデオ1」端子であった。

今回は接続端子が「HDMI 1」の接続で、画質が大きく改善されて、以前は騙されていたイメージです。

録画時間も大幅に改善し、今回フルチャンネルのお試しキャンペーンに合わせて交換したが、AXNミステリーを含め大量に録り貯めできます。

私はかなりケチな方ですが、HDDのような消耗品でもあり進歩の早い製品は消耗品としてリースで十分です。何年も使えば、画面に異常が発生し、性能が向上した製品に無料で交換してくれます。我慢できるうち我慢して、機会を見つけて交換してもらうだけです。


ps.
youtube もテレビで見れるようになりました。Anna Film Productionで京都の下見ができます。武漢コロナのうちに、自宅から片道2時間半で、後10回は行きます。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい