オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月12日

中流階級のサザエさん祭り


松坂屋名古屋店(栄にあります)は入場時検温しています。オープン直後は、南館からの入場が空いています。入れば連絡通路で・・・


この写真だけで7千円ぐらい、何処かで外食するよりで余程お値打ちになります。デパートの揚げ物は衣だらけで食べる気にならず、ファミマでコロッケだけ買いました。昔、名古屋の人は栄に行くのに東京に行く格好で、東京に行くのに海外旅行に行く格好をし、海外旅行に行くのに宇宙に行く格好をしたそうだわ。

私は、今時の人だから30分100円の駐車場に駐車し、ヨレヨレの普段着でワークマンの千円スニーカーを履いて出かけます。ヨレヨレの普段着は、わざわざ特売の時に買ったユニクロ&GUのオックスフォードシャツ。最後のご奉公で、今までの黄ばみ&汚れを&ブリーチ原液の倍で薄めて綺麗にする直前に着用します。

デパートの商品券が有り、休日にはデパートに買い物に出かけるサザエさんを思いだし、中流家庭としてサザエさん祭りをしました。小市民の買い物例として、平成の時代に歴史的価値を残します?



ps.
表面は綺麗でブリーチ原液で傷んだ生地は、最後は裂けます。これも綿100%のボロ着れ雑巾として小さく切られ、空ティッシュ箱に入れられた後は、それぞれ活用され廃棄されます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい