オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月22日

名古屋は明日から天気悪く、本日夕方に剪定終了


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、三食昼寝付きで国民年金全て自分の物です。年2回程度の植木剪定は、当然勝手に業者を呼び、先祖代々部分は自分の責任で剪定していました。

我が家の庭は、昔は周囲が家に囲まれて日当たりも大したことなく、現在の様に裏鬼門方向2か所が駐車場でも無く庭木も伸びず苦労した事は無かった。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、年齢とともに「ケチは益々ケチになり」そんな汚い婆さんは誰も見たくないのに、「覗かれる・・・・」ぽっと庭木で自分の和室を見えなくしようとし、最低限の剪定ノルマも無視しだしました。

4連休は天気が悪く、先ほど頭がフラフラになるぐらい大量の汗をかき、ババアの担当エリアまで剪定を終えました。​辰巳の方向​ が日当たりの関係で人気が有りますが、私としては植木も伸びすぎで羨ましくも無い立地です。



ps.
「事」の後には、ホームセンターでチェーンソーをレンタルし、裏庭の大脚立以上の高さ全てジェイソンのようにカットします。

私の年金生活で、良家の子女のような毎月のお小遣い(6万円)は有りません。

梅雨前に剪定しましたが、最近の雨量のせいで庭木はスクスクと成長しました。まだ固くなっていませんでしたので今がラストチャンスでした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい