オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月08日

人生初の カニクリームコロッケを作ったぞ~


最近、築47年の36戸マンションを解体しました。建物は出来たとたんにゴミに向かってまっしぐら、隣国の施工レベルで高額&値上がりなんて全く呑気な話です。簡単なバブル対策はソウルのご近所に1発お兄様から頂けば・・・・うっしっし







ホワイトソースも直ぐに作れますし、以前ゲットした900円のカニ缶(ただし半額)も使いたかったのでカニクリームコロッケにしました。

今時は、普通のコロッケも高級品!!
工業製品はお値打ちですが、食後感が悪すぎ・・・・このコロッケなら爺さんが3個食べようが胸やけしません。

本日は、パレマルシェ(オークワ)の豚ヒレ肉半額日、奥様が出稼ぎから帰ったついでに駅で買ってきました。男運の良い奥様はヒレカツを作ってもらいました。

庭のインゲン・三尺ササゲ・大葉も天ぷらにしました。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい