オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月13日

そら君 は私と同じ誕生日で、同い年の4歳 健康寿命




譲渡会の多頭飼育崩壊猫でしたが、4年かかってやっと子猫から可愛がって育てた猫らしい勝手さが出てきました。オドオドせず、自分に自信を持って生活しだしました。

昨晩も、私がケツたたきを急に止めたら怒って、初めて私の腕を噛みかけました。

我が家には長男も初孫も居ませんが、そら君で代用できています。

先代のマロンちゃんより私に懐いていますが、奥様に対してはストーカーで後追いが激しいです。



瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に対しても愛想をふりまき、時々抱っこされているそうです。先代のマロンちゃんは自宅をボロボロにしましたが、さすが洋猫というか悪さはしません。壁紙も漆喰をぬったら、爪とぎを全くしなくなりました。


日本製 練り済み 漆喰 20kg 約10畳分 | 部屋 壁 漆喰塗料しっくい レンガ 壁材 室内 塗料 diy 天井 壁紙 消臭 砂壁 しっくい 練り漆喰 リフォーム 塗装 防火 コンクリート 塗り壁 防カビ ペイント 石膏ボード 抗菌 煉瓦 れんが 壁塗り 練り 外壁 漆喰壁 カラー セルフ 防かび

ps.
 平均余命から行くと、私の場合85歳は行けそうです。以前やった人間ドックでも大した検査も無く、先月は普通の健康診断で済ませました。多分、デブ以外の大した異常は無いはずです。
 健康寿命は愛知県で73.06歳 今はかなりセーブはしていますが、普通に仕事をしています。後10年ですから、旅に出かけれる時は何の躊躇も無く出かけるというのをモットーとします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい