オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月18日

スマホがリモコン代わりに YouTube がテレビで大画面


韓国・文大統領の演説に見る日韓関係悪化の元凶、元駐韓大使が解説




少し前にケーブルテレビのセットトップボックスを交換してもらいました。パナソニックのTZ-HDT620なのですが、ついでにYouTubeまで見れる設定になっていましたので、私のアカウントのホーム画面も見れるようにしました。

テレビ本体だけですと、見たいチャンネルも検索できませんし、まあ見えるわな~的な理解であまり使いませんでした。

昨晩、スマホにTZ-HDT620のキャスト機能が表示され、クリックしたらテレビ画面が突然YouTube画面に変わりました。色々触っていましたら、スマホがYouTube画面表示のリモコン代わりに使えることに気づきました。

最近のYouTube画面は4Kが当たり前で凄く画面がきれいだったり、廃れた京都とかマニアックな素材には事欠きません。うるさくて&つまらない地上波とか、何もしない広告代理店とかは簡単に駆逐されます。



ps.
大画面テレビでYouTubeをすぐ再生!キャスト機能の使い方 私のような64歳の雇用継続オッサンのネコでもわかるです。
8月は誕生月で雇用継続も、65歳までめでたく更新となりました。株の銘柄が倍値になろうと私の人生は変わりませんが、65歳まで食えるというのは安サラリーマン冥利に尽きます

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい