オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月29日

楽天モバイルが届き13千円→21千円と安いが手間かかる






3.1GBでデータSIM使い、毎月992円だけの支払いと格安。

通話自体は個人用&勤務先用(使い放題)のガラホ2台持ち、毎日3台持って歩いていますが、個人負担はガラホが500円で月額1,500円(自宅はCATVのwi-fi)

今回はwi-fiが壊れたので機種変更しました。wi-fiが壊れてるのでシャープのデータ移行も出来ませんでした。

ヘロヘロのトレーに乗せた、SIMマイクロSDの挿入が出来るだけ、まだまだ働けると思いました。Googleアカウントで始めた後、ヤフーのPW忘れてたし楽天ブログ・楽天証券のブックマークとか、スマートEX・FDA・ANAのマイページとか・・・面倒くさかった。


ps.
表示がEdyかクイックペイか勘違いをして、本来はクレジットカード1枚で十分なEdyをモバイルでも作ってしまった。オートチャージ無いから3千円使い切って処分が一番。

スーパーヤマダイ・フィールがクイックペイパレマルシェ(オークワ)がEdyアミカは楽天カードなんだわね。

充電器はUSB Type-Cで、モバイルバッテリー用でもう1本必要というか車からも有るから、変換アダプターが2つ要る。

2個セット Micro USB to Type-C 変換アダプター 充電器 ケーブル コネクタ Android Xperia スマホ アダプタ アンドロイド エクスペリア type c

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい