オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年09月02日

2回連続で韓半島縦断みたいですね。 決算報告

台風10号 930hPaと特別警報級の勢力で接近 週末は過去にない暴風や高潮のおそれ

危険警報は関心→注意→警戒→深刻だそうで、午前9時に「注意」に変更された。素人目にも「警戒」だと思います。自然災害が身近だと、日本人の様に謙虚になれるかも?知れません。期待しませんし無理かもしれませんが・・・・大笑い





10号は、はじめ高知県に上陸という予想でしたが。見るたびに西にズレてきました。​Windy

上場企業は四半期決算で、興味ある会社については楽天証券で見ています。私の勤務先の営業成果評価は、今までは四半期決算でした。今月からは固定給に対して毎月で決算評価をするそうです。固定給だけは継続雇用で下がっていますから、働き盛りほどの恐怖も有りません。

建築営業で狙っている受注額は、1件当たり数千万円~数億円です。毎月毎月とはいえ、結局小さい見込み金額だと「それはさておき・・・・」なんて言われるジレンマも有ります。

勤続軽く30年を超え、入社当初から「気に食わなければクビにしろ~」とず~っと勤務していますから、私の考え方は勤務先の変化に関わらず変わりません。

年間報酬は、基準を越えれば報奨金が有ります。雇用する側にもリスクは有りますから、下記は面白い現象です。勤務先にも最終評価として過去3年の受注額という考え方が有ります。
・毎年基準分×3年では成果報酬はゼロ
・2年間は基準オーバー、1年間は基準以下ならオーバーした2年は成果報酬が出ます。
私は65歳に向けて雇用契約の更新をしましたが、3年合計だと基準分の数十万円オーバー。ただし年間のバラつきで、3年間で軽く150万円以上余分に年収が増えています。



進路予想は希望進路?

ps.
貴方が作った雇用契約書で文句も言わず働いていますから、しょせん狐と狸の化かし合いです。

元々は仕事受注さえすれば「自由」な風土の勤務先でしたが、入社時には川向うの外資系というのを先輩社員が言ってました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい