オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年09月07日

お好み焼きのダイエットだげな、アヒージョ粉は買えんわ




テレビのくだらない地上波より、内容のあるユーチューバーさんの方が学べます。不細工なタレントを無理やり見てるより、清潔感のある別嬪さんの方が時間も無駄になりません。

セブンイレブンの冷凍食品「ぶ厚いお好み焼」は最強のダイエット食だ
私が自宅でお好み焼きを作る時は、一度にフライパンをグリル左右で使い2枚焼きます。キャベツタップリで、スルメイカ・豚肉・卵・鰹節・ショウガは欠かしません。これを冷凍していますが、ダイエットに良いとは知りませんでした。グリルの火は中・弱火でじっくり焼くとキャベツ(青ネギ入れたり)の甘みが増します。




マッシュルームとえびのアヒージョ レシピ・作り方

私が作った2017年物のアンチョビーがあります。冷蔵庫で保存を続けていますので問題無く使えています。やっと3年で一ビン無くなり、2本目に突入です。

消費期限間際の缶詰だと、常温で柔らかく正体が無くなりかけますが、冷蔵保存だとしっかりしています。

最近、糠床を片づけて冷凍庫に入れました。糠床も冷蔵庫で管理するとずっと使えています。今年は、高温&日照りで庭のキュウリが出来ず用無しになりました。

食べきれないぐらい出来たゴーヤもサッパリできません。最近キュウリの苗を3本植えましたので期待しています。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい