オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年09月08日

重曹と過炭酸ナトリウムとはどういう違い




買ってから時間はたっていませんが、好みだったので使用頻度が高く、洗濯しようが雑菌で悪臭が残るTシャツが有りました。昨晩は、風呂の残り湯に重曹を入れ数時間Tシャツを漬け置きしました。その後、翌朝洗濯しましたら、ずっと残っていた悪臭は無くなりました。

重曹と過炭酸ナトリウムとはどういう違いという事で、天ぷら鍋の底部分のこびり付きを重曹で掃除しました。最後は100円ショップの金属ヘラでこそげ落としました。

過炭酸ナトリウムを徹底活用!洗濯・掃除まであらゆるところに使える万能品カインズで安く売っているようで、今度探してきます。

家の掃除は、過炭酸ナトリウム、重曹、クエン酸だけでほぼOK!?「ナチュラルクリーニング」が叶える〝やめ家事〟のススメということで、チープだけど小綺麗な生活をしたいです。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい