オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年09月12日

青蓮院 門跡 駐車場は数台有ります。


青蓮院 門跡

青蓮院の近隣では20分300円とかの法外駐車場だらけです。9時前に到着できれば、境内の駐車場に無料駐車できる可能性が有ります。私は法外な駐車場から、境内の駐車場が駐車可能だったので移動しました。

智積院については、ハイアットリージェンシー京都の駐車場が一般人は駐車できなくなり、皆様も京都国立博物館の駐車場に駐車すると思います。これも午前10時には、満車となり空車待ちの車列が出来ます。

京都市については、午前中にチャチャっと用事を済ませないと、私のように気の短い人は機嫌が悪くなります。

今回の武漢コロナ騒動で、マイケルジャクソンのように貸し切りに近い状態で20か所以上の寺社を堪能できて一生の幸せでした。

以下は、青蓮院の写真です。




















































お寺の鐘を突いたのは初めてでした。





この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい