オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年09月22日

町内会の古紙回収忘れ、リサイクルステーションは便利




先日の日曜日は町内会の古紙回収日だったけど、年に1回は忘れてしまいます。

奥様の実家に出かけたので、階段室下の納戸は段ボールで一杯になってしまった。食品スーパーの買い物は、無料の空段ボールに入れて帰宅しますので1か月では両手でやっと運べる量になります。

瑞穂区堀田通ステーションを思いだし、片付けが出来ました。この近所だと三洋堂もコシココ!三洋堂書店 新開橋店があり、古着まで回収可能です。

知らなかったのは、段ボール棄ての時間ぐらいなら一瞬ですから駐車場に進入できるのと、今時は読書が趣味の奥様の本だらけですが、古雑誌も処分できるコーナーもあった事です。



ps.
最近値上げの斜陽産業であるIS子の新聞は広告も減り、数か月回収しなくても納戸のスペースには困りません。
22年前に自宅新築で引っ越した時、段ボールがリビング前の裏庭に山盛りになった。当時は電話帳で古紙屋を呼び、びっくり5千円で引き取ってもらった。
痴呆新聞を含め、ゴミに金を使うのは無駄!!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい