オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年10月04日

金生山化石館 @300円石膏化石掘り出しセット






金生山化石館に行きました。

カーナビに従うと、とんでもない北向きの道を指示します。右折ならともかく、小型車でさえ左折なら内輪差まで考慮しないと無理です。

ここを過ぎ、反時計回りで公園経由で進入も出来ます。

金生山化石館の駐車場まで車で進入できれば、そのまま坂を上り金生山明星輪寺(こくぞうさん)まで車で行け、もし歩くなら健脚者向けです。

上記は昨日書きましたが、金生山化石館には@300円で石膏化石掘り出しセットが販売されています。

写真は2セット分で、奥様とブラックペッパー娘(長女)が粗筋知ってる録画したオリエント急行殺人事件の声を聞きながら、カインズの安いヤスリセット使って掘り出しました。

とても楽しく、満足感も高かったそうです。

大垣市は松尾芭蕉に夢中だそうで奥の細道むすびの地記念館にも行きました。

次は化石か~








この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい