オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年10月15日

今年築47年の賃貸マンション解体 立体駐車場30年


今年築47年の賃貸マンション解体工事を受注しました。エレベーターもメーカーの代理店のようなところは数年前に「部品が無い・・・・」と言い出し、その後は勤務先の馴染みの業者が保守契約をしてくれました。

解体時は、勤務先の馴染みの業者が消耗部品一式をストックとして欲しがり、もちろんプレゼントしました。

機械式駐車場&タワーパーキングなんて物も、運が良かろうが30年で駐車場一式の入れ替え工事が必要になります。こんな物は、企業利益なら対応可能ですが、住民の積み立て程度では無理です。

私のような営業職に似た倹約家のお施主が続きましたが、倹約家のお施主はエレベーターも嫌いますし、給水の自動交互揚水ポンプさえも電気代・10年ぐらいで交換のポンプ代金で嫌い、水道は本管からの直圧給水が好きです。



ps.
何も生み出さない解体費も馬鹿になりません。給料の他に賃貸物で毎月の生活費が楽なような気がしますが、いつかは解体時期になります。
補修もフローリング木目まで書く趣味の日本画家が居たり、自分で何でも理解していないと不動産貸付業も儲かりません。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい