オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月14日

一回りし「宮城峡」2本目でフルーティーさが判った

 



武漢コロナで外出にも限りが有り、退屈なオッサンを慰める方々  昔は豚に真珠だったわで4月から勉強を始めウイスキーの味が少しは判るオッサンになれた。

レジェンダリースコット23本(種類)目の安スコッチと昔から学んでいましたが、成城石井で買った宮城峡から始めて年末に2本目の宮城峡に戻って味覚の進歩を感じれました。

サントリーのミニボトル定価販売もその間に何回も有りました。結局は一番好きな白州はミニボトル10本(1.8リットル)有りましたが、今でも9本残っています。

箸休めのBOUMOREも美味しいですし、過剰に高い物は価値観からも買えませんが、コストパフォーマンスだけ感じたものを飲んでいきます。最近ではボストンクラブ端麗原酒4Lが3千円で買えたように・・・

ps.
昔は馬鹿にしたボストンクラブですが、御殿場蒸留所の地位向上とともに「端麗原酒なんて書いてある逸品に進歩しています。勤務先でいえば、新卒が雇われ社長に出世したイメージです。
シングルグレーン富士も2本持っていますが、5千円の価値が有りボストンクラブもボストンクラブ様に出世しました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい