オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月22日

退屈なオッサンを慰める方々  昔は豚に真珠だったわ




私の味覚程度ですから、せいぜい3千円台で上等です。それでも身分不相応なのに・・・

今思えば白州蒸留所のシリアルナンバー入りは勿体なかった。

シングルモルト余市10年 鶴17年 アップルワインまで試飲していたのに勿体なくも記憶に無い!!昔は豚に真珠だった。当時のウイスキー値上がり状況にも無頓着だった。

安スコッチ3種(ジョニ赤・バランタイン・カティーサーク)は飲み飽き、最近は右側の2本(スペシャル・リッチブレンド)で満足。宮城峡~ザ・グレンリベットまでは勉強として味わった。プレゼントのイチローズモルトはしばらく飲まないし、定価で安く買った富士山麓は味が嫌いで飲まない。他にも宮城峡・フロムザバレルの新品1本づつも飲まない。今後はせいぜい安く手に入れたものだけはジジイになるまで貯め込む。



ps.
このウイスキーは、減り方が激しい訳でも無く奥様&ブラックペッパー娘(長女)も飲んでいます。娘はボウモア12年のスモーキーさが美味しいと感じるぐらいで、飲ませた価値は有った。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい