オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月11日

綺麗ごと と 現実 だわね 私のお施主と勤務先






私のお施主(都心の賃貸マンションオーナーで業者さん)は年初に都心の不動産売買取引で稼ぎ、これで今年1年OKでこの先は利益ばかり。

勤務先を始め建築営業は飛び込み営業がメインで、「一戸も外さず飛び込みをして・・・・」なんてのが基本政策です。

飛び込みで庶民から受注しようが、結局年末に総額受注額で評価されるわけで、飛び込み受注件数&金額なんてのは新卒の坊以外には美談になりません。オッサンになれば、小工事の受注・・・・それはさておき結果しか評価対象ではありません。勤務先にどれだけ儲けさせたかという世界です。

他人が建前で言っていることを真に受けても騙されてロクな人生になりません。綺麗ごとで食えるほど世間は甘くありません。綺麗ごとを言おうが、日本の農地法のような法律に対して違反してまで自宅を建てる阿呆もいます。進歩派&人権派なんてのも、こんなもんで一般人の方が余程清潔。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい