オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月15日

武漢コロナワクチン打たないし、重症化すればアクテムラ


最も至急下さなければならない判断は、日本政府が1月9日に韓日請求権協定3条1項に基づいて要請した『外交協議』を受け入れるかどうかだった。
幼児は放置し、Free and Open Indo-Pacific(FOIP)



英国のジョンソン首相が1月7日の記者会見で、「(大阪大学と中外製薬が開発した)リウマチ治療薬(アクテムラ)が新型コロナウイルス治療に有効だ」と発表。この時に中外製薬を買おうと思ったが、その後の調整が有るのは当たり前でその時にNISAで買おうと我慢した。

重症者に有効、日本のアクテムラにかかる大きな期待という記事も見て、再確認したら調整後(6400円→6000円以下)だった。

私自身が元々、実績も出ていない訳の解らないワクチンなんて打つ気も無く、対症療法しか考えていない。新型コロナウイルス感染症はサイトカインストームによって重症化する!予防のためにどうすればいい?

私の奥さんなんて病気としてのリウマチでは無いが、年齢的にも本人の意識としてリウマチ気味とか言っている。武漢コロナワクチンなんて私同様で使う気はサラサラ無く、リウマチの症状とは ~あれ?もしかしてリウマチ?~という事で、アクテムラについては喜んで使います。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい