オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月02日

メジマグロ&ラフティー

23時追記:米メリルリンチは損失を計上する時期を先送りできるようにアレンジされた取引をヘッジファンドとしていた疑惑で下落しています。銀行株指数も95.5あたりに下落、銅の値段も下落気味なのが気になります。やはり、20年にわたる米国の放漫な住宅バブルが終わりつつあります。住宅・不動産業で不動産部門で財をなすのは稀で額に汗が原則です。ジム・ロジャースさんも金融部門の高給さに疑問を呈していました。世の中に錬金術もありませんし、悪巧みの類が高給になるのが異常です。
http://finance.yahoo.com/q?s=MER

本マグロの幼魚です。マロンの父さんが頭を400円で買ってきたら、母さんが刺身を買ってきました。
http://sakanablog.blog72.fc2.com/blog-entry-9.html

カマの部分は焼きました。
  
頭の眼の部分は煮ましたので明日食べます。一寸グロいですが、白色の目玉オヤジは美味しかったです。刺身も厚切りで美味しかったです。


泡盛で古酒55パーセントと言ういい加減な酒があったので、豚ばら肉をシャトルシェフで煮ます。
http://homepage3.nifty.com/nangokuya/recipe7.html

色んな機能の付いている旦那が作る料理です。


利回り
 調整時、よりどころは配当利回りです。2%でも有れば保有してても諦めがつきます。本日、「閑散に売り無し」に近い形でスターキャット・リンコー、やはり段々電力株はしっかりしてきました。
 狙ってる中国株は5.1%・3.0%、2.1%それぞれダウンしています。
 消費税上げもそうですが物価上昇も可処分所得の減少になるわけで、その意味では似たようなもので稼ぐに追い着く貧乏無しです。中国株が値上がりしても現地では豚肉の値上がりが急だったり、来年は価格統制しているガソリンも20%以上は軽く値上げしないといけないそうです。
 日本は、世界的に物価が安定していますが、このまま続くかどうかは不明ですから稼ぐ手段を身に着けないと戦中戦後のタケノコ生活になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A9%E4%BE%A1%E7%B5%B1%E5%88%B6%E4%BB%A4

香港株式市場下落
米株安
米利下げの打ち止め観測
景気の先行きに対する不透明感
国際原油価格の高騰
本日の中国本土株式市場の急落

本土市場下落
米国株急落がアジア株に波及
週末にも中国政府による新たな金融引き締め策が発表
IPO(新規株式公開)が相次ぎ予定されている需給悪化懸念
中国で年金を運表している中国社会保障基金は高値にあるA株に対して警戒心があり、株式保有比率を向こう1ヶ月で30%減らす。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい