オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月20日

高さ6Mの松の木を3Mに切りたい


高さ5mの松の木を3mに切りたいのですが、切った後はどうしたら良いでしょうか?



元々、相続も終わっていますので瑞穂のやばいばあちゃん(母親)がどうのこうの言おうが関係ありませんが、ウルサイ性格ですので我慢してきました。

家の新築時(平成10年 1998年)は2Fベランダ先から、松の頭が見える程度でした。その後南&西の古家が解体され日当たりが良くなりすぎて松の成長が進みました。家の新築時から23年間で3Mは大きくなったようです。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)「事」の後のつもりでしたが先も読めず、隣地駐車場にも高級車が駐車され、1F洗濯物干しの日当たりも悪く欠点だけが目につきます。

先ほど、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が庭師へ対応しなければ、台風前に上部をカットすると告知しました。大脚立は庭に置いてありますが、それで届かない高さ自体が庭木として異常です。そんなつまらない物に、この先無駄金を使うほどの金銭的余裕はありません。せいぜい塩で清めてからやります。






この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい