オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月30日

牛筋カレーで、カツカレー 後日、オートミールでダイエット






豚ロース肉で豚カツを作りますが、写真のように脂身を大部分除くと味が落ちます。

しかし、端っこ全て脂身というのも気味が悪く

最善としては、串カツにして自分の好みに赤身・脂身と分散させるのが一番美味。

「オーストラリアビーフの赤身と脂身をサーロインステーキの割合でミンチにして・・・」というのを世界的ハンバーガーチェーンが言っていた。串カツについても、赤身&脂身の理想的割合は自分で串刺しの時に決めれます。



ps.
牛筋ですが、二日ほどシャトルシェフで煮込みますから、牛肉様のDNA自体から味はビーフカレーです。
奥様なんて、牛筋のビラビラ(圧力鍋で下処理後二日煮込もうが)は大嫌いですから事前に私が除きます。
醜悪な牛筋残存物は、ダイエット用のオートミールをレンジでチンした後に投入すると美味しいカレーライスモドキが食べれます。
・こんなのを(煮込みに月桂樹入れてます)定期的に食べると腰痛対策に最高です。
・小分けした牛筋カレー&牛筋シチューを、お茶漬のり雑炊オートミールに時々挟めば飽きません。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい