オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月18日

レシプロソー 考え方を変えてみた 電動ノコギリだわ

「日本の悪事」主張もフェイクだらけ 文在寅に慰安婦問題解決を要求 偽物説浮上の李容洙さん


日本が尖閣での武器使用「排除しない」


「日本では(韓国を)助けず、教えず、関与しないという“非韓3原則”がある」というパク議員の発言に対してチョン外相は「そのような話は聞いたことはないが、そのような意見があるのなら、それは非常に遺憾なことだ」と語った。
もはや国是だぜ!!“非韓3原則”





先日、お安い充電電池2個付きを買いました。届いたとたん、充電電池2個のうち1個が初期不良で壊れていました。

着払いで返品し、返金処理してくれましたので問題は有りません。

お安い充電電池2個付き充電電池は別売りしているわけでも無く、この電池が壊れたらレシプロソー(電動ノコギリ)自体が使えなくなります。

今回は充電電池について、マキタ18V対応の汎用品が使えるものを買いました。電動工具一流のマキタ様自体は、名古屋ご近所の会社ですが敷居が高く貧乏人の使える物では有りません。汎用品で気分だけ味合わせて頂きます。



ps.
電動工具一流のマキタ様は3倍の値段がします。私のガラケー電池の減りも早くなりました。まだ、我慢できる状態ですが、これも汎用品が安く売っています。リチウムイオン電池なんてこんなもんで、電池関連の中古車も値下がりが激しい。




本日の金言​
糧山 金之助先生
2019年2月18日 ·
20年以上株をやってきて自分が初心者の頃に痛い目に遭った経験からも口をほろ酸っぱくして言い続けていること。
1.高値で利益確定出来ず株を保有したまま暴落に巻き込まれた時には恐怖心が絶頂に達する大底で絶対に投げ売らないこと
2.一定のキャッシュを常に準備しておくこと
3.一番買いたくない時に機械的に買うこと
それさえ守れば株で大きな損をすることはまずない。
株というものは大きく下げればその反作用で必ず一定幅の反発を見せるから、売るかどうかはそこまで我慢してから決めても遅くはない。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい