オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年03月12日

オートミール食べて5ヶ月で3キロ減量だわ~


体重が足踏みして減らないので、オートミール試します。

朝食の、ご飯をオートミールに置き換えただけ・・・
・30gを電子レンジで雑炊にして、基本として鮭茶漬け半分で食べる。
・オートミール60gで作ったお好み焼きのハーフカット2枚は冷凍で常備され1枚食べます。
・美味しい漬物、ちりめんじゃこ他のワサビ茶漬け、梅干し茶漬け・・・
・前夜の野菜たっぷりの汁物残りで雑炊を作ります。その他汁物も活用・・・
・カレー残りも小分けし、オートミールを食べます。

昼にラーメンライスという悪魔のささやきだったら、ご飯の代わりにオートミール

アメリカのオートミール(クエーカー)が固すぎ、業務スーパーのオートミールが柔らか目で値段も安くて良い。

先日、冬服のスーツを仕舞いました。スリーシーズン用のスーツも着やすかった。

オートミールの、ほのかな味わいも美味しく感じれるようになりました。夕食のご飯と置き換えれば、さらなる進化が出来そうです。

毎朝、前日の残りのご飯が小さめの🍙数個になっているのが日常となる変化が有りました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい