オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年03月19日

ぼっち老人なんて、世間はそんなのばかりだけど




ぼっち度ですが、私は58でやや高い方です。独居老人と言うぐらいですから、綺麗でも無く希少価値も無く・・・・どうでも良い対象にしかなりません。メンヘラとは、ネット上の掲示板にメンタルヘルス(心の健康)に関する『書き込み』を頻繁にする人のことを指す言葉。

私の父親は私が3歳の時に自殺していますから、私も仕事に関してはマイペースを貫き、経営階層の方にゴマスリとかは一切しませんでした。その代わり、兵隊さんとして一生働けます。

64歳11か月の退職で150日間の雇用保険とか、65歳の誕生日を楽しみにしています。まずは60歳からのスカイマーク シニアメイト1(行きたいのは鹿児島だけ)18,240円。今は65歳前から割引のFDA、65歳からのANAです。こんなのも65歳以降で行きだけ安く飛行機で行き、帰りは安い飛行機が無ければジパング俱楽部に入会しJR使って安く帰ってくるのも安心感が有ります。

5年前に賃貸マンションを建設もして頂き、引き続き賃貸管理もさせて頂いている同年代の不動産会社会長がみえます。最近、2件ほど仕事を紹介頂き感謝しています。仕事の紹介なんて普通は、働き盛りの若者にします。私の年齢から紹介が無くなった業者さんが2社ありましたが、新たに仕事をご紹介頂ける方が出てきたのは予想外でした。



ps.
私の働き盛りの頃、2社から隔年で仕事を紹介頂けただけで、浜崎伝助さんのような生活もできていました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい