オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年03月20日

野生の フキ は元気だわ~ 何でも遊ばせんぞ・・・

「肺炎はデマと言え」武漢の看護師が隠ぺいを初告白 ~世界初の新型コロナ感染爆発に隠された真相~
「世間知らずの間抜け」北朝鮮国内で金与正氏に激しい批判



手前のフキが、奥様実家から移植したものです。

どんどん南側に向かって増殖し移っています。

500円ぐらいの園芸種も植えましたが、冬に消失し、やっと小さな葉が出てきたぐらい。

北側にも増えましたがゴミ箱の下だったので、もっと北にも移植しました。

野生種の地下茎は、小指ぐらいの太さが有り移植も簡単です。

隣地建売がブロック工事をした基礎のベースは、我が家から50cm~1Mほど下にあります。5cmほど控えて工事しますから、この部分は隣地敷地(約5cm×16M)です。ネギとか種から蒔いたお茶の木も2本ほど・・・

隣家はエアコン室外機・給湯器・外壁塗装他で何をするにも我が家の敷地が必要で、こんな5cmの事に文句をつける方ではありません。我が家の庭を借景として提供し、喜んで頂いてるはずです。

小さな坊やの叫び声も高音で可愛く、見通しが悪いと交通事故の可能性があるので道路側のヒイラギを三分の二ほど切って差し上げました。



ps.
大深度地下利用​の工事でも損害を与えましたが、敷地ぎりぎりで1Mカットされた時も我が家の通路が陥没しました。
直ぐには判りませんが、しばらくしてから発生しました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい