オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年03月20日

農家の方も意外と美味しさを知らない ネギ坊主の天婦羅




私は30代の頃、5年ほど農地を借りて野菜作りをしていました。

ネギに​ネギ坊主​が出来るとネギも硬くなりガッカリしてネギ坊主を切って捨てていました。

ネギ坊主の天婦羅が、こんなに美味しいのを知ったのは数年前からです。

親友がネギを根っ子付きでくれたので、食べるわけでも無く庭の畑周りに植えていました。それがネギ坊主を付けて美味しい時期になりました。

小さなフキの葉とか、一人生えの春菊&ミツバなんてのも天婦羅にすると美味しいです。

自宅で、小僧の頃から天婦羅作っていましたので、そこらの店のアルバイトの坊より美味しいのは間違いありません。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい