オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月09日

第四世代のパソコンで第六世代の仕事をさせた後遺症

 
今の中古ノートパソコンが、インテル Core i5 プロセッサーです。動画投稿の最低レベル性能にこだわってお値打ちに探しました。

デスクトップは、第四世代のCeleron(読み方は「セレロン」)で、これにアドビ社の第六世代向けソフトをインストールしたら動作異常でしたし、しらっと・・・白々しく画面が薄くなったりしました。

後遺症はワードの文字変換まで及び、バックスペースも動かなくなり、ほとんど壊れたような世界になりました。

こんなのも暫く放置すれば元に戻ったようです。私ももうすぐ65歳になりますから、能力オーバーにならないように仕事をします。


ps.
素人ですから、それほど高性能は必要ありません。
しかし、半ぐらいに安くなった時点で追随します。
動画投稿の最低レベル性能の欠点は、投稿アップロード時間が長くかかることです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい