オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月20日

会社員だったから凡人でも普通の生活できたけど・・・






勤務先の一員だから会社のシステムを使い、数千万~数億円の建築受注も普通の話で35年ぐらい続けてきた。

最近の見込みである100坪オーバーの内装工事も、請け負った仕事のフィニッシュは立派だけど、それ以前の打ち合わせ他が全くズボラな監督(こいつも凡人)とお付き合いしている。

8月生まれで以前から気にしている退職するなら65歳よりも、64歳と11ヶ月のほうがお得? いったいどういうこと?ですが、有給休暇残から決断は5月早々と思われます。普通の年金+150日の失業保険なんて幸せな国内旅行ができます。

この内装工事と三河で開発を伴うマトモな普通の案件もあります。勤務先にも35年ほどお世話になり、皆さまは目標に向かって頑張っているのに、病気でもないのに敵前逃亡もできません。妥協案としては、仕事に対して専心努力するのをやめてゆる~く勤務するのが良さそうで、失業手当150日無くなっても損した感は無さそうです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい