オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月22日

本日は心を病んだので、昼から有給休暇にしました。


誕生日までに有給休暇を3日消費する必要があります。これだけ消費しても、ご無礼するときは残り35日消化しないといけません。

今、内装工事の打ち合わせをしています。この仕事を紹介頂けた方は、数年前に受注した賃貸マンションオーナーです。私が新規見込み客に商談に出かけ、コーヒーも50杯ぐらいごちそうになりました。その後受注できましたが金融機関の融資が付かずキャンセルになりました。

賃貸マンションオーナーは当時、見込み客に出入りしていた業者さんなのです。受注した客からキャンセルで受注を逃しても、新たなお客様から2.5億円の賃貸マンションを受注できたのです。

午後からの有給届の内容は「私用」です。いかにも勤務時間中は・・・・している様で微笑ましい。大笑い以前は「介護」を理由に半休したこともありました。武漢コロナと煩わしいので、今年はインフルエンザ予防接種打ちましたが、「体調不良」なんて書けない世の中です。体調というか、心を病んだなんてのも届には書けません。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい