オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月04日

連休なのに働き続ける事業者は有るわけで・・・




数年前に立派な賃貸マンションを発注頂いたお施主様(不動産業者)、休みもせずに盛業で、自分一代で土地を買って収益マンションまで作られました。

私が50杯ほどコーヒーを御馳走になりながら、受注が1件も無かった見込み客の出入り業者さんでした。

今年になって3件の仕事を紹介頂き、1件は失注・1件は連休明けの返事・もう1件は受注出来ると思います。

先ほどもう1件見込み客をご紹介頂けるとの電話が有りました。建築営業なんて、35年ぐらい前で、確率は飛び込みで200分の1,その先の見込20件に1件ぐらいの成約と入社時に常務に教育されました。私なんて35年にわたり、年間数件の見込みを追いかけ・・・結婚し子供を作り自宅新築し食いつないできました。


ps.
勤務先から私も飛び込みを頑張らせられた時期もありました。実際は飛び込みによる疲労でポイントがズレて、それこそ成果も余計に上がらなくなりました。
・元々タダの雇用契約、成果が無ければクビになるだけです。自分が責任もとれないのに、新卒の坊に対してでもあるまいにガタガタ仕事の邪魔をすればお互いが不幸になるだけです。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい