オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月28日

中毒の食べ物 マイナポイントwaonでやってみた




私が中毒で、暫くすると禁断症状が起こり食べたくなる寿がきやラーメン330円

品川の土手焼は、モツを自分で調理すれば我慢できます。



マイナンバーカードですが、5000ポイントに釣られ申し込み、区役所で1時間かかり受け取ってきました。waonについては、「サービスカウンターに行ってくれ・・・・」で担当職員はパスしていました。

お申込みから完了までの流れ(お申込み前にWAONカード、マイナンバーカードをご用意ください。)
➃マイナンバーカード読み取りが、大変に感度が悪い!!

申し込みが完了した私としては、2万円チャージすれば5000WAON貰えます。
お申込みからポイントお受取りまでの流れ
③マイナポイントお申込みおよびチャージをされた翌月28日以降にWAON(電子マネー)でお受取りが可能です。
WAONステーションなどでお受取り(ダウンロード)ください。




私の最近の経験で酒ゃビックは、チャージしたWAONは使えますがWAONポイントは使えません。上記の説明もマイナポイントと書いてあったり、5000WAONと書いてあったりしています。


ps.
昨晩の、鶏ミンチ&マダラ鍋スープの余りでオートミール雑炊は美味しすぎだった。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい