オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月14日

昨日は姉が自宅に来ましたが・・・疲れが取れません






義兄が先月亡くなった関連で、昨日姉が甥&姪と共に自宅に来ました。

会っていると非常に疲れます。奥様の姉&弟一族と一緒に居ても全然疲れませんが、自分の姉の関連は普段の付き合いも無く、1時間程度話をしただけなのに疲れが翌日まで残ります。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は今年91歳になりますが、私の自宅については私が成人した45年前に私の名義で相続済みです。私の相続時は祖父からの代襲相続でした。祖父は再婚で養子に出した祖父の子(叔父)も居ました。叔父には相続放棄してもらいましたが、叔父は子供に恵まれず死亡時は私が叔父の奥さんに対して相続放棄しましたからお互いさまでした。

姉と相続の話を、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の現金以外でする必要も無いため、それだけが幸いです。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい