オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月01日

勤務先で、私の島から1名居なくなり・・・シソ餃子


青シソが売るほど出来ますから、欠かせないのは生春巻きとかシソ餃子・・・


勤務先で私のグループは6名居ましたが、以前から書いている四半期決算で1名居なくなりました。会社側として6月末でケジメつけて進行中だわ・・・・

他人の事は私も言えませんが、ここ数年は成績不振だったし続けば四半期ごとに警告も受け、それが続いたという事なんでしょう。

家のローンが大きく残っていたり、子供の学費がかさめば・・・私も今まで危ない橋を何度も渡ってきました。普通の年金が受け取れる65歳の今となっては、リスクもかなり薄れ「この勤務状態で嫌なら解雇してくれ・・・」というのが本心です。

64歳11か月の退職が有利で、告っても有給消化が間に合わない時期に突入しました。ただし、私が有休を放棄し勤務先都合で8月10日退職日にしてもらえればクリアーできます。敵がどう出てくるか知らんけど~



ps.
年内の売り上げ目指して日夜頑張っている35年近くお世話になった勤務先へ、私から退職を申し出るのは失礼ですが、先方が解雇を言い出すのは会社発展の為にも結構な事です。

今は違いますが大昔は12月分の成果が宙ぶらりん、本来は11月末が〆の年末に12月分の成果を追加したり、翌年も年初に12月分の成果を追加したりして請負契約を二度楽しんだことも有りました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい