オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月11日

出勤は「直行直帰」65歳の爺さんを放し飼いだわ・・・


愛知県も緊急事態宣言だから、勤務先へは直行直帰。

若者たちと違い、ノートパソコンでセールスフォース持たされチェックも無し。爺さんに何をさせようと・・・

設計依頼他の用事が有る来週初めには出勤しますが、まあ3日に1回ぐらいしか必要性も感じません。

66ヶ月勤務した外食産業では月に1万円オーバーの終身企業年金+2年勤務の大手スーパーでは数千円の終身企業年金。解散した宅建業の企業年金は存続した381ヶ月分で80歳まで数千円の支払いだけ。お詫びとして65歳オーバーまで勤務できたし、直行直帰で固定給が貰えているという事なんだろう。





ps.
15年ぐらい前でブラックペッパー娘(長女)が小学生時代。同級生から」〇〇ちゃんのお父さんは、何の仕事をしているの・・・」と不審がられたぐらい、元々在宅勤務だったけど、時代を先取りしていたのかも知れんわ~



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい