オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月29日

在宅勤務が終わる記念に近所の名所旧跡散歩だわ



1173年平清盛のクーデターで流された藤原師長公
~師長町はあの歴史上の有名人と琵琶が関係する土地だった~
名古屋市瑞穂区 あゆち水と藤原師長


源頼朝が産湯で使った亀井水


大喜寺




寺の奥にある沢山の地蔵達は区画整理のとき路傍にあったものを集めたのだそうです。

緊急事態宣言で長~い在宅勤務(直行直帰)でした。

中学生の時にパイルドライバーの決め技で勝った相手は行方不明だそうで、姉の婿さんが新築しています。

その家の東には当時小山が有り、頂上には一軒家がありました。麓からほふく前進で気づかれないように登り、時には麓からロケット花火を打ち込んだものです。

よく補導もされず少年犯罪歴も無く爺さんになれたもので、今までの幸運は続けないといけません。



6444歩 184kcal


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい