オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月01日

名古屋市からシニアの方への就業に関するご案内


名古屋市からシニアの方への就業に関するご案内が高齢福祉課から郵送されてきました。65歳・70歳の全ての方に郵送されているようです。

私はまだ、65歳の誕生月に解雇もされず継続雇用中。悪徳建築不動産業でプロと呼べる仕事(宅地建物取引士)が出来ていますので今回は解雇されていません。昨日も3か月連絡無かった立退き入居者から、争った時に証拠にもできるショートメールもゲットしています。

20年前に介護職員初任者研修も、ほぼ無料で終わり、5万円で普通自動車二種免許も取得済みで、誕生月に免許証を5年更新しましたから、勤務先を解雇されようが70歳までは飢え死にしません。

武漢コロナの緊急事態宣言で、先月は殆んど出社もせずに給料が入金されています。悪徳建築不動産業でストレスはありますが、これほど体力的に楽な仕事も無く、退職金も受け取り後の、先の心配不要な嘱託の気楽な立場で通います。





ps.
今月から15日厚生年金満額なのに、まだネット(日本年金機構)でも情報更新は確認できませんし、郵便物が来ていません。
今までの例だと、10月1日付けの告知ハガキが後日届いていました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい