オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月14日

つまらん土産物やめて16時前に揚げ物 感じ良しベトナム人




別に神戸の物品で土産物にしたい品も無く、午前6時台に出かけたので16時前には帰宅して、手作りロースカツ&エビフライをお土産にしました。

「谷上」あたりで電車の路線を、不細工なオバはんに聞いたらロクに答えもせず、逆に新幹線の自由席の隣の席に座りに来たベトナム人の青年は感じの良い人間だった。

日本語と英語で少し喋りましたが、Chika VietVlog ベトナム探検隊は、ベトナム人の間でも有名人だそうです。お若いですから、持ち前の愛想の良さで成功される事を期待します。




私は方向音痴ですから、Y!MAP で高校経由「見晴らし展望台」までたどり着きました。その後「猿のかずら橋」下って → 「布引の滝」 でした。新幹線の到着フロアーから下に行かないと「布引の滝」表示が出てきませんし、新幹線のフロアーから下に行くのも(トンネルも歩行者として進入できず)初回だと判りにくいです。




「金の湯」も屋内で撮影すると警察に通報ですから、外の足湯で色の撮影をしました。本日は金の湯&銀の湯二つで、通常は1200円ですが850円でした。



ps.
ベトナムはアメリカと戦争して勝った立派な国家です。戦いもせず、日本が敗戦した途端に手のひら返しの奴とは大きな違いです。
日本人も敗戦しようがアメリカ人にも親切で、まあ今後も非韓三原則を守りたいと思います。



窓側席のぞみで往復出来ましたから、8320円→6700円と片道1620円得でした。私はスマートEXの会員ですが、窓際の席は殆んど埋まっています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい