オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月15日

方向音痴の爺さんが布引の滝に行って、金の湯・銀の湯850円




朝 大昔の高校通学を思い出し、京都第一高等学校の方々と坂道を登り、その道を少し先まで歩けば展望台。

新神戸駅でY!MAP「布引の滝」を入力すれば、高校経由で「見晴らし展望台」&「猿のかずら橋」にも迷わず行けます。

この学校の生徒さんは毎朝登れる坂道で、立派な人間になれるかどうかは別として、少なくとも健康な人間にはなれると思い「健全な精神は健全な肉体に宿る」わけです。

名古屋からアクセスが悪く、わざわざ草津温泉には行けません。せいぜい泉質が似ている蔵王温泉に行きたいです。布引の滝から新神戸駅への道は間違えようが有りません。


ps.
金の湯&銀の湯が通常1200円なのですが、850円で入浴できました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい