オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月06日

暫く、お出かけしなかったので、クライマーズ・ハイ




四国には2回出かけ現存天守を東西で2か所づつは行きました。その後は岡山から四国に渡り、高松城→栗林公園なんてのが凄く行きたかった。

武漢コロナ感染者数で、先月早々までは無理な話でした。冷静になるなんてのは不思議なもんで、youtube で栗林公園を見てると去年10回ぐらい出かけた京都の庭園と変わらず・・・

ランナーズ ハイなんてのがありますが、私は65歳前後ぐらいから始めた低山登山で、心臓バクバクの後にスッと体が楽になる瞬間が来ます。

そんな感じで先週からはお出かけリストも変わり、奥様の誕生日を口実に鹿児島:知覧・天文館・仙巌園、大分:杵築・別府ぐらい、一人で行くなら山形・小田原ぐらいになってしまった。グーグルマップのタイムラインでも、大きなポイントで出かけて無いのは鹿児島・大分・山形ぐらいです。愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県で景色の良い低山登山だと、安い金で満足感も十分に味わえます。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい