オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月17日

「70歳が老化の分かれ道」70歳過ぎても仕事します・・・




以前から70歳過ぎたら完全退職の予定でしたが、やはり仕事は老化防止するようです。

勤務先でも成果報酬まで狙う根気も有りませんし、自らの重みを支えつつ勤務先の財産となる新規顧客の受注を目指しているだけです。

勤務先を解雇されても、5年更新だったから70歳まで普通二種免許はOKですが、危うかった視力で絶対に70歳以降は無理と思います。ヘルパー2級で老老介護の仕事は出来そうです。

悪徳建築・不動産業の宅地建物取引士で白髪の老人が、やたら飛び込み営業をしても電話勧誘のセールスと同様で胡散臭く何かもっともらしい理由で新規開拓するのが今後の課題だと思います。


ps.
幸いにも中国人に育てられた義母は、80歳過ぎてから痴呆が入りました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい