オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月21日

町内の「組長」は昔、5年に1回ぐらい回ってきた


アパート住民が家賃100万円滞納のまま退去 どうやって回収すべきか



高齢者一人暮らしだったり、神社の担当者はパスするので5年に1回は町内の「組長」が回ってきました。実際は奥様がやっていましたが、結婚後30年間で6回というのは手間でした。

その後、数年前に隣の「組」と合併し頻度は減りつつありました。最近は手前に1軒と奥に2軒の建売が出来、もう1軒分譲住宅を作り始めます。4年後に「組長」が回ってきますが、その先は10年ぐらい回ってきません。

昭和時代の黒いような古い家の解体が続き、常時空気が悪い気がします。

引っ越されて来る方は、元気なお子様付きの若夫婦で町内が明るくなります。マンションでも無いのに、引っ越し後に挨拶に来ない奴も今年居ましたが、顔を合わせても無視・・・・しています。それに、新卒の坊の名前同様で引っ越してこられた方々の名前が、何回聞いても覚えれません。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい