オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月23日

低山登山も趣味になったので 防水デイバック






今日も低山登山に行く予定でしたが、降雨後で道が悪く紅葉で混雑してそうなので断念。ダイソーの500円のバックは3回低山登山したら、肩紐の付け根部分が壊れました。これで使い勝手を把握し2,900円に進化しました。

尾張富士の下山時に急な降雨で低山でも天気の急変を実感。ビニール袋も変なもんで多少の防水性能を期待しました。イージス防水デイバッグでYKK「止水ファスナー」なんて物は知りませんでした。

サイドポケットにペットボトルが入ります。内部の「取り外し可能なスリープケース」なんて、登山時だけで死蔵せず仕事にも使えそうです。

鳩吹山の小石と砂は滑りやすいわ~でジョギングシューズから、ワークマンのアクティブハイクにしました。これで問題を感じたらシリオ SIRIO トレッキングシューズに少しづつ進化させます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい