オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月26日

何歳だろうが、実際に稼がなければ生活できないだけで


65歳で勤務先の継続雇用中なんですが、年末になれば年間支払われるであろう固定給と自分が稼いだ粗利(勤務先指定%)で自動計算されます。

よくある給料の3倍稼いでOKというのが結論で、少し足らなければ「△」話にならなければ「×」人間と思えない吸血鬼のような成果なら「××」と自動計算で表示されます。

私が勤務先に居るのは勤務先の人的・物的資源・技術力&資金力・・・で、個人で営業するより成果が出やすいと思うからです。会社というシステムは凡人が集まって非凡な力を発揮するシステムと言われていますが、私の席の後ろは設計室で一級建築士だらけです。一級建築士も能力は大いに有りますが、営業力が無いから設計事務所を開設していません。

私の勤務先は稼げれば終身雇用です。新卒の坊も初めは大切にされますが、2~3年目からはタダの坊。今日は鉢にブルーベリーの幼木を2本植えましたが、初めは栄養素入り専用用土とかで幼木の周りを大切にされ水も与えられますが、そこそこ大きくなれば放置されます。

ps.
宅地建物取引士も老後は有利とか言ってますが、勤務先ではそんな事務は美人若奥様軍団の仕事です。オッサンは営業力が無ければ吸血鬼の隣になりますぜ~ほえー


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい