オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年12月24日

丸鶏&バターナッツカボチャをオーブンで焼いてみたわ~


ツートラック破綻:処理水で韓国を特別扱いしない日本



丸鶏の詰め物は鶏肉を美味しくするためだけに、タマネギ・ニンジン・タイム・ローズマリー・月桂樹&酒を入れ、ジップロックで時々方向を変え24時間放置。サラダオイルを塗ってパリッと焼きました。

詰め物はゴミゴミしてますから食べるのは期待していません。その代わりピーラーで皮をむいたバターナッツカボチャにオリーブオイルを塗りブラックペッパー振り1本焼きました。

小さい丸鶏ですから、250度で25分・230度で25分程度焼きました。その間に、横の部分で白菜のクリーム煮にチーズをふって焼き、その後バターナッツカボチャ1本焼けました。

先日頂き物の手羽先が8本有り、写真の食材を含め奥様へのクリスマスプレゼントは完了で後は知らんわ~


ps.
昨日は軽量ホイール付きスタッドレスタイヤを、はめ替え料金込みでプレゼントだった。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい