オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月02日

1にカロリー、2にたんぱく 母親は92歳で介護に無縁


医師が高齢者に「マクドナルド」勧める驚きの理由 人生100年時代の健康に必要な2つの要素
1. ハンバーガー
私は月に1回ぐらいチーズバーガーとホットコーヒーをブラックで飲む習慣が有ります。
手作りハンバーグをイングリッシュマフィンのサンドイッチで食べる習慣が有ります。
2. 牛丼
松屋の牛丼も月に1回ぐらい食べます。
3. 宅配ピザ
宅配さえ勿体なく、こんな物は生地・ソース他手作りで食べる習慣が有ります。
4. フライドチキン
イベントは欠かしませんし、暫くご無沙汰ならとりの日パックでキャッチアップ。
腰痛対策で、鶏皮の串焼きも欠かしません。手羽先・手羽元もグリルで焼いて食べるのが日常です。
5.餃子
王将も月に1回ぐらいで、手作り餃子も欠かしません。

「そろそろ親が心配な人」に教えたい介護の超初動 親が突然倒れて「介護突入」の前に知っておこう
昭和5年生まれの瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は今年92歳になります。介護保険も使っていませんし、自分で食事し・お風呂に入り・トイレに行けます。
私の奥様が気を使ったのは、なるべく肉・魚・野菜を食べさせました。認知症云々については、私の子供のころから変人ですから気にならないぐらいですし、元々相手にもしていません。ハバネロ娘(次女)が、「よく、お父さんは普通に育ったね・・・」だそうです。
好きなところに出かけれますが、心臓ペースメーカー入れていますから身体障碍者1級で医療費無料。家には生活費を入れて貰ってませんから高級女子大生生活しています。私の扶養には入れていますので同居老親等で私の節税にはなります。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい