オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月14日

今時は、自分で学びやすくなりました・・・

 

韓国全経連「ウォン、基軸通貨の資格十分…編入時には113兆ウォンの経済効果」


昔々、心ある女郎屋はお客相手させる前の少女に、「読み書きそろばん」を教えたそうです。素質の有る少女なら、その先自ら学んで文学的な素養まで自己啓発で身に着けたようです。

ニュース見ていたら、最近日本が台湾とのかかわりが深くなり、それがリスクで円高になりにくいとの事。下の誤差脱漏の話も面白かった。


解凍して再度食べた田原市のシラスは、凄く上品な味でした。


少し乾燥させたものを「しらす(しらす干し)」。 さらに天日干しにしてカラカラに乾燥させたものを「ちりめんじゃこ」といいます。
こんなのも知らんかったわ~

英語も半世紀前は発音記号で、せいぜいリンガフォンで自分で勉強したぐらいでした。建築についても、youtube でコンクリートブロックの積み方まで学べます。もはや素人の隣のような技術の職人さえ生き残れません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい